人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本とあそぶ

:: チャーリーがチャリティー♬

:: チャーリーがチャリティー♬_c0196852_1675528.jpg

                                     flyer design bycowhouse
ギターリストチャーリーによる
口蹄疫チャリティーソロコンサート!福岡公演!!

日程:7/8(木)
場所:VoodooLounge(ブードゥーラウンジ)
開場:19:30
開演:20:00
料金:2500円(2ドリンク付き)
出演:チャーリー
ゲスト:衛藤晴彦、竹下友祥、ゆうぴー(ユーピース)
予約:takeshi_sakasegawa@yahoo.co.jp

『なぜやるのか?』
チャーリーの思いはこちらを→→click!!

『チャーリーのチャリティーをなぜ応援するのか?』
リリーの思い。。。


ラジオにはまりだした中学生時代。

ある日、湾岸戦争が勃発した。
ラジオからは
パーソナリティとリスナーが平和について真剣に議論しあう声、
そして、何度も「イマジン」が流れていた。

自分には何ができるのだろう。。。

いくら考えても答えはでなかった。
気持ちのわるいもどかしさだけが残った。。。


相変わらずラジオ漬けな高校生時代。

阪神大震災がおこった。
この時もラジオからは、励ましのメッセージや曲が流れ続けていた。

何か起こった時に、
リアルな現状を伝える事ができる。
勇気をあたえる事ができる。

だから、私はラジオの仕事がしたいと思った。


数年たち、念願のパーソナリティになった。


でも、あっという間に打ちのめされた。。。

イラク戦争が起こり、
自分の住んでいる福岡で地震が起こり、、、

自分は何も発信できなかった。。。
何もできなかった。

自分が何もできないコトに失望して、
ここからは目の前にある仕事を淡々とこなすようになった。

どうせ1人であがいたって何も変わらない。
って、本気で思った。


でも、『絵本の読みきかせ』や『おしごと学校』を続けていくうちに
ちがう手段で何かできるんじゃないかな。。。
自分の役割を間違ってたな〜って感じるようになった。

よくよく思い返せば、何かあった時にラジオから流れてきていた声は
アーティストさんや、貫禄のあるパーソナリティ。
そりゃ、説得力あるよな。。。

いつかは私も年季の入ったパーソナリティになって
思いの丈をぶちまけたい(笑)
それが受け入れられる存在になりたい。

と思うと、またラジオの仕事に希望の光が!!

今、自分にできる事は、
アクションを起こした人と周りを『繋げる』ことかな。

私はなにもできなかった。

行動にうつせる人はすごいと思う。

だから、応援したい。
このライブのことをたくさんの人に知ってほしい。
そして、参加してほしい。

そうすることで
1歩でもコトがいい方向に進のなら。。。
by lilys1016 | 2010-06-16 12:11 | *感じたコト