人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本とあそぶ

::lilyのすきな絵本.31

『もったいないばあさん』
::lilyのすきな絵本.31_c0196852_23191998.jpg


作・絵: 真珠 まりこ
出版社: 講談社
税込価格: \1,575
発行日: 2004年10月

「もったいない」って、どういう意味?
きょうも あの ばあさんが やって きた
もったいない こと して ないかい?


+++もったいないばあさんの部屋

*    *    *    *    *     *    *

2008年7月21日福岡市中央児童館で
『もったいないばあさんのワールドレポート展』が行われました。

リリーも準備のお手伝いをさせてもらいましたよ♪

+++イベントのレポート♪
::lilyのすきな絵本.31_c0196852_2327161.jpg


世界のこどもたちの現状。
地球の環境問題について。教えてくれました。

このイベントに関わったことで
『今 私達に出来ること!』
たくさんたくさん考えました。

日々の生活の中でできること!
これもたくさんあって、コツコツやってます♪

そしてこの時から続けていることがあります!

ペットボトルのキャップを集めて送っています♥
+++エコキャップ推進協会

400個で10円のワクチン代ができます。
ポリオワクチンは1人分20円。
20円で1人の子どもの命が救えるのです。

リリーがお仕事に行っているKBCラジオの制作の方達にも
ご協力いただいて、集めていますよ♪

みんなのお家でも集めて、おしごと学校の時に
持ってきてくださいね♥

今 私たちにできること。
小さな一歩だけど、一歩づつ続けていけば、たくさん前へ進めます♪
みんなで進んでいきましょ〜!
by lilys1016 | 2010-03-27 23:48 | *絵本