人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本とあそぶ

:: Lilyのすきな絵本.1

おじいちゃんの木

:: Lilyのすきな絵本.1_c0196852_22292222.jpg


作: 内田 麟太郎
絵: 村上 康成
出版社: 佼成出版社
発行日: 2004年05月

「おじいちゃんの おじいちゃんの おじいちゃんに、会いに行くんだよ〜」。
おサルの男の子、モンちゃんが歌いながら野道を行くと、
動物達が「そんなに長生きするわけない」とからかいます。
でも、モンちゃんは自転車をこいでゆきます。

そして、行きついた先には・・・!!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

絵本をよんではじめて涙がこぼれました。
とっても温かい気持ちにつつまれます。

昨年の4月のhimegtoオハナシ会 2008.4
この本をよみました。
エコバック展開催中のイベントでしたので
・自然を大切にするきもち
・自然を育てる喜び
・未来への贈り物...
をテーマにこの絵本を選びました。
シンプルに伝わったと思います★

鼻歌まじりのオハナシなので
2才くらいのお子さんも興味津々できいてくれましたよ。

とにかくかわいくてほのぼので
Lilyはこの絵本が大好きです★
by lilys1016 | 2009-01-25 23:05 | *絵本