絵本とあそぶ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

:: サンプル品と、アウトレットと、残り1点物市

訳ありでお店には並ばなかった商品や
サンプル品、箱がない・部品が一部ないなどの
アウトレット商品や、ラスト1点商品・・・
これは!!!という商品を持ち寄ったお得な市が開催されます。
中央区界隈の個性豊かな
いろ~んなお店が集まりますので
いろ~んな商品が並びます。


= サンプル品と、アウトレットと、残り1点物 市 =
2011/9/10 (土)
11:30~18:00くらい
18:15~ ミニライブ 
場所:antenneガレージ (福岡市中央区谷2-16-35)

『Lily's&Nannyのおしごと学校』もやっちゃうよ〜!!
好評だった染め物ワークショップなど、
今までのおしごと学校を体験できちゃうキットも製作予定だよん♬
ちょっと残っている材料とかで子ども達の喜ぶ物を作ろうかな〜♬

c0196852_1452098.jpg


+染め物ワークショップ&絵本ライブ+
日 程  : 9/10(土)
1)start→13:00~*1回40分~1時間くらい
2)start→15:00~*1回40分~1時間くらい

参加費  :1人¥500(大人も子供もOK)
内 容  : 簡単染め物ワークショップ (カーゼ生地に絵の具で色を塗ります!)
先 生  : Lily's:おかしなまちの女優さん
      Nanny:おかしなまちの工場長

予 約  : 092-215-3440 (antenne)
c0196852_1452541.jpg


【参加店舗】*アルファベット順
SWEETS&CAFE Amis
★ベレー帽店長がいるお店
バリスタとパティシエがつくる小さなスイーツカフェひとつひとつ手作りのスイーツと、
こだわったコーヒー豆で淹れるエスプレッソがオススメ♪

anhelo(アネロ)
★テンション上がるとおしゃべり止まらん店長のお店
警固3丁目にあるこども服と服飾雑貨のセレクトショップ。
あなたのお気に入りのひとつとなるような商品との出会いの場所となりますように。

antenne(アンテンヌ)
★ワイン好き好き店長のお店
パリで買い付けてきたモノ、生活を楽しくするモノ、作家物を
取り扱う、楽しい!を発信するお店。雑貨&カフェantenne

as FOHN
★ほんわか店長がいるお店
オーダーメイド家具を作るお店。
今回は店長オススメのアウトドアグッズをすんごい価格でご紹介
いや、ほんとにすんごいです!!!!!!

Cafe & Bar BULB
★豆電球店長(バーにおります)
★ちょこまか店長(ハンドメイド作ってます)
大名・紺屋町商店街にある、コーヒーも飲めるスタンダードなバー。また『BULB』として
ハンドメイドの帽子やバック、雑貨、アクセサリーなどの小物のオーダー販売もしています。
人気メニューのキッシュやスコーン、ベーグルをどうぞ!

カラフルブティック モア
★おとぼけ店長のお店
「大人のレトロポップ」をテーマに、vintageのお洋服や、レトロな
雰囲気のアクセサリーなどいろいろ。築50年の古民家を改装した小さなお店。

plase(プレイズ)・PLASE.STORE
★キラキラ店長(男)のお店
桜坂にある雑貨と文房具の店、PLASE.STORE(プレイズストア)です。
かわいいカッコイイ且つ実用的な雑貨や文房具を国内外から集めています。

sway
★人見知り店長のお店
タイなどのアジア圏から欧米。そして、日本。
日常の中で、気持ちがふっと『ゆれる』モノを、多国籍に集めた洋服と雑貨の店。

Bacaro
★のっぽ店長の週末角打ち
antenneにて、金土の夜だけオープンのイタリアン居酒屋。
プチプライスでイタリア~ン。ワインに自家製サングリア

peu frequente(プーフレカンテ)
★天パ店長 TAROのお店
六本松で「美味しいもの」と「楽しいこと」を求めてこじんまりと 営業中。
今回のテーマは『陽気なメキシカン!!』タコス・ビール・テキーラ??で
夏の終わりに素敵な想い出を!ヨーヨー釣りもあるヨー!

♪ LIVE ♫ ♪ ♫ ♪
☆爽やかギターリスト ♪ チャーリー(逆瀬川剛史)
☆熱い熱い弾き語リスト ♪ イマハシリョヲタロウ


[PR]
by lilys1016 | 2011-08-25 14:55 | *おしごと学校

::野間フェス2011[告知]

c0196852_14463536.jpg

今年も野間フェス遊びにいきます〜♬
夏祭りといえば!ちんどん屋さん♬(笑)
おしごと学校でまたまた〜『ちんどん体験〜♬うちわをつくろう♬』やっちゃうよ!

c0196852_14464368.jpg


8/28(日)15:00〜
筑紫ヶ丘保育園(メイン会場)
鈴乃家&Lily's&Nannyおしごと学校
材料が20名限定ですので〜お早めに会場に♬
+2009の野間フェスレポート+
[PR]
by lilys1016 | 2011-08-25 14:49 | *おしごと学校

:: 星収集家の企み♪

お星様収集家のnannyが、コドモ達と一緒に
お星様を集めてるってききつけて〜、絵本ミュージアムに行ってきました!

おしごと学校の第1期に来てくれていた女の子に再会!
わ〜〜〜♪
大きくなってる〜!よくしゃべってくれる〜♥
でも、小さかったからおしごと学校のこと覚えてないんだって(笑)
c0196852_15141036.jpg


エリックカールさんの絵本「パパ、お月さまとって!」のお星様なんだって!
c0196852_1572659.jpg

この中にパパもいるよ。探してみて!

た〜くさんのお星様が集まって、nannyもうれしそうだったよ!
c0196852_1519913.jpg


nannyレポート+++click!!

[PR]
by lilys1016 | 2011-08-20 15:06 | *イベントレポート

:: tupera tupera ws

福岡岩田屋のプチバトーで行われた
tupera tuperaサンのワークショップに遊びに行ってきました!

c0196852_14422661.jpg


さすがプチバトーさんの企画。
おしゃれなお母さんが多いね♪
c0196852_14423090.jpg


色んなカタチの瓶の中から2つえらんで、人形にしていきます。
c0196852_14423319.jpg

カラフルな材料が多いからかな〜?
なぜか外国のコドモのような、かわいい人形ができていく〜!
c0196852_14423648.jpg


c0196852_14424325.jpg


c0196852_14425892.jpg


c0196852_14575727.gif
tupera tuperaさんの絵本、
「どんなおと?」がとっても好きです。
イベントの最初にコドモ達とよくよんでます。
いろんな音がおもいおもいに飛び出してきて
想像力が豊かになりますよ〜!
[PR]
by lilys1016 | 2011-08-20 14:42 | *イベントレポート

:: the summer

c0196852_14151888.jpg


前日まで大阪でのサマソニに行っていたので
体はもうグッタリ〜。
悲鳴をあげていたけど。

夏は、やっぱり海には行かないとね!

ハジメマシテの方が多かったので
余計に楽しかった!!

いふくサン、また企画してね〜♪
イラストレーターイフクカズヒコ+++click!!

こちらもチェック!+++click!!
[PR]
by lilys1016 | 2011-08-16 13:55 | *感じたコト

:: 谷川建設で夏祭り♪レポート

8/6・7
谷川建設さんで夏祭りがおこなわれました♪

おしごと学校として参加!

絵本LIVEも行いました。
c0196852_12283893.jpg

墨で絵をかいたり〜♪
何の絵でしょ〜〜??
c0196852_12284362.jpg

瓶に絵をかいたり〜♪
c0196852_12284976.jpg


夏休みの思いでになったかな〜♪

レポートはまた後ほど!
素敵なデザインの瓶がたくさんできたよ!
[PR]
by lilys1016 | 2011-08-07 12:28 | *おしごと学校

::こどもキャンドルナイト2011

c0196852_9114853.jpg

オフィシャルHP+キャンドルナイト+

10月9日 (日)開催の『 キャンドルナイトLIVE 』とリンクした
『 こどもキャンドルナイト2011 』 親子参加型キッズサンガ♫今年も開催します〜♫
2011. 8. 27 ( sat )
OPEN : 17:00 - START : 17:30
参加費: 500円 要予約:30組限定
会 場: 浄土真宗本願寺派 松光山 西林寺
住 所: 福岡市博多区吉塚1−25−2
ゲスト: 山口 康識(NEU+STYLE)/ Lily’s & Nanny(おしごと学校)

c0196852_9115575.jpg

c0196852_912050.jpg

『 こどもキャンドルナイト2011 』
今年は“ つながり ”というテーマのもと、カンボジアの子供たちとの共作!
『 大きな絵を描こう!看板作り!』を行ないます。


家具屋NEU+STYLE 山口さんの木工パーツを使った土台に
おしごと学校がナビーゲートするお絵描きワークショップ♫
そして〜♫Lilyによる“ 絵本読み聞かせLIVE ”

今年もキャンドルの光の中での絵本LIVE!
楽しみにしててね〜!

開催4日前には、キャンドルナイトスタッフがカンボジアへ現地入り。
子供たちとの交流を行なってきます。
その際、現地の子供たちにも“ あるモノ ”を描いてもらい、
それを日本に持ち帰って参加者の子供たちとひとつのものを完成させます。

子供たちには『仏縁』の中で、今の生活のあり方について考える、
あるいは、私たちが住んでいる国以外の発展途上の国に
目を向けるきっかけになればと思っています。

まぁ〜大人がわくわくすること間違いなし♫
お寺でペンキ〜。。。。。怖いよ〜!!!!
↑↑↑ってNannyが叫んでますが〜(笑)

みんな汚れてもいいかっこでね♫

すでに去年来てくれたちびっ子達からぞくぞく予約が入ってきてますよ〜!
お早めに〜♥お待ちしています!!
こどもキャンドルナイト2010+++click!!
[PR]
by lilys1016 | 2011-08-02 09:36 | *おしごと学校