絵本とあそぶ

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コーディネートしたステージで♬

オソラ デ アコルデオン
アコーディオンレッスン♬
その名の通り!お空の下で〜!!
c0196852_18195812.jpg


そのお隣の『かいじゅう工場』で
リリーとナニーは、今日もかいじゅうを制作!

c0196852_1820111.jpg

昨日来てくれてたソラくん♬
本日も工場へきてくれました!

c0196852_18104283.jpg


かわいい『かいじゅう』におそわれました。。。(笑)
c0196852_1820244.jpg


日が暮れてきたね。
さて、ライブまであと少し!!
最後の準備です。
c0196852_18112949.jpg


チャーリーのLIVEからSTART♬
1本のギターから色んな音が奏でられるよ!
c0196852_18105725.jpg

リンギンの演奏!!!
いいね〜♬
みんなで作った会場!
華やかだよ!
c0196852_18111893.jpg

[PR]
by lilys1016 | 2010-05-30 18:09 | *おしごと学校

:: lilyのすきな絵本33

「かいじゅうたちのいるところ」

c0196852_1116798.jpg








作・絵: モーリス・センダック
訳: じんぐう てるお
出版社: 冨山房
税込価格:¥1,470
発行日: 1975年


いたずらっこのマックスは、おおかみのぬいぐるみを着て大暴れ!
怒ったおかあさんに夕飯抜きで寝室にほうり込まれた。。。

*   *   *   *   *   *   *   *   *
かいじゅうおどり♬たのし〜ね!

c0196852_11345424.jpg


やっぱり家族といるのが1番♥
あったかいおうちご飯が1番ね♥
[PR]
by lilys1016 | 2010-05-29 23:14 | *絵本

会場コーディネーターになろう♬レポート!

c0196852_212843.jpg

お天気で〜♬よかった!!
屋上で気持ちよかったねっ♥


まずは絵本から〜♬
『かいじゅうたちのいるところ』
c0196852_17282070.jpg

白い布に『かいじゅう』を描いていくよ〜♬
ペタペタ!! べちゃべちゃ♬
c0196852_17283356.jpg


会場が完成したら〜
リンギンが登場♬
空が青い!! きもちい〜ね♥
c0196852_17284988.jpg


c0196852_1729811.jpg

リリーとナニー♬ おそろいのツナギ!









nannyのレポート+++click♬

+++会場デコレーションという『おしごと』 written by nanny
[PR]
by lilys1016 | 2010-05-29 21:31 | *おしごと学校

:: ENTRANCE CAFEの屋上で〜♪

もうすぐだよ〜♬
参加者募集中ですよ!! みんなあつまれ〜〜!!

c0196852_1612347.jpg


5月28日(金)~6月13日(日)
今年もCAFEWEEKがやってきますね。
今年のテーマは『家族』

これは〜、おしごと学校にピッタリなテーマ♪
と、いうことで〜 参戦いたします♥

5/30に ENTRANCE CAFE の屋上で、
新井武人さんのアコーディオン教室&LIVEがおこなわれます!

そこで!!!!
前日に、みんなで、会場をかわいくデコレーションしてしまおう♬

ステキな会場が出来上がったら〜
スペシャルゲストのライブもあるかもよ!!

ちっちゃなお子様から、オトナの方までご参加いただけます!
でっかい布に絵をかいたり〜
ペタペタ、チョキチョキ♬

汚れてもいい服装でおこしくださいね♥

■5月29日
■14時から16時くらいまで

■おしごと『会場コーディネーター』
■参加費 1000yen [ ENTRANCE CAFEのおやつ+ジュース付き♥]
ENTRANCE CAFE
+++福岡市福岡市中央区大名2-8-18 1F
 tel. 092-713-7933

■要予約■
Lily's & Nanny おしごと学校
lilys_and_nanny@yahoo.co.jp
・参加される方(大人)のお名前/ご連絡先
・お子様のお名前/年齢/誕生日
をメールしてください♪
【携帯からでもOKです♪】

■お問い合わせ■
092-791-9346(Lily's ueno)
[PR]
by lilys1016 | 2010-05-24 23:51 | *おしごと学校

::『スカ☆ブラ』答えあわせ。

創刊されたばかりのグルメ雑誌『ソワニエ』のラジオCMを
共演させてもらっている山下晶サン。

彼が率いるグレコローマンスタイル♬

c0196852_2382823.gif
福岡を拠点に活動しているSKA☆ROCKETS
福岡を代表する役者陣。
さらには、『福岡から世界に』をテーマにワールドワイドな活躍を見せる
ダンスパフォーマンスユニットSOUL SPLASH CREW
和太鼓集団の三撥~mitsubachi~
そしてザ・サラリーマン!!

どんな芝居になるのか予想もできない今回の公演!!

すっごい楽しみです♬

+++グレコローマンスタイル『スカ☆ブラ』



今回、私の友人『坪内陽子さん』が出演します。

HPの紹介文を書かせてもらいました!
見てみて〜♥
+++キャスト&スタッフ

坪内陽子さんをを四文字熟語であらわしてみます。
「不惜身命」「全力投球」「音吐朗朗」「迦陵頻伽」「一騎当千」「解衣推食」
「一笑千金」「大量飲酒」 ←(笑)辞書で調べて、彼女の魅力を知って下さい!!



++答えあわせ++

■「不惜身命」(ふしゃくしんみょう)自分の身を惜しまないこと。
■「全力投球」(ぜんりょくとうきゅう)
■「音吐朗朗」(おんとろうろう)発声が明瞭、声量が豊かで響きわたるようす。
■「迦陵頻伽」(かりょうびんが)声の大変美しいもののたとえ。
声の美しさをたたえるときに使う。ヒマラヤ山中に住むとも、
極楽浄土に住むともいわれる幻の鳥の名。その美しい声は、仏の声の形容とも言われる。
■「一騎当千」(いっきとうせん)一人で千人の敵に対抗することができること。
人並みはずれた技術や経験のあること。
■「解衣推食」(かいいすいしょく)自分の着物を着せてあげたり、
自分の食べ物を人に食べさせたりするように人に厚い恩恵を施すことをいう。
■「一笑千金」(いっしょうせんきん)美しい女性は、ちょっと笑っただけでも千金の価値があること。
また、それほどに美しい女性のこと。
■「大量飲酒」(笑)

ね。会ってみたくなったでしょ♬

6/18~6/20 西鉄ホールで公演ですよ!
[PR]
by lilys1016 | 2010-05-24 22:50 | *イベント告知

::「お花屋さんになろう♪」in CIEMAレポート

5/22
まずは絵本から〜♬
本日の絵本は
『このおみせなあに』
『ふってきました』
『おじいちゃんの木』
c0196852_1154115.jpg


ガーベラクイズ〜!!
Q1.どこの国に分布してるでしょ〜?
Q2.ガーベラの種類はどのくらいあるでしょ??
Q3.名前の由来は〜??
Q4.ガーベラ記念日はいつでしょう?
+++答えは下♥

c0196852_11541873.jpg


完成♬
色とりどり〜!!
c0196852_11543133.jpg

緑のはっぱ♬すごいね。ワカメみたい!
『エメラルドウェーブ』っていいます。
全国でもJAみなみ筑後のみ生産・販売されているんですよ!



c0196852_11544188.jpg


今回の『ガーベラ』『エメラルドウェーブ』はすべて
ステキな笑顔♬
JAふくおか八女の平井靖文さんにご提供いただきました!!
ありがとうございました。








+++CIEMA HPにもレポートを載せていただいてます♬


c0196852_21214075.jpg



ガーベラクイズ〜!!こたえ♥

Q1.どこの国に分布してるでしょ〜? 熱帯アジア。南アフリカ
Q2.ガーベラの種類はどのくらいあるでしょ?? 2000種類!!
Q3.名前の由来は〜?? ドイツの自然学者『ゲルバー』サンの名前から。
ドイツ表記『Gerber』ゲルバーを、英語読みすると。。。ガーベラ!!!
Q4.ガーベラ記念日はいつでしょう? 4月18日 ヨイハナ♬

nannyのレポートはこちら+++click!!
[PR]
by lilys1016 | 2010-05-23 11:55 | *おしごと学校

::風花~fuuka~ ワンコインレッスン

子供の教室♬

初めてなのに〜
コドモは ダイナミック!!
c0196852_19503145.jpg

c0196852_19504381.jpg

c0196852_1951448.jpg

お手本を見ながら、名前をかいてみよう!
c0196852_1951146.jpg

先生からのアドバイス!
c0196852_19512622.jpg

清書のあとは、手形〜!押すよ〜♬
くすぐったい!!
c0196852_19513666.jpg

c0196852_19514991.jpg

のびのび元気いっぱい!!
c0196852_19521157.jpg

うえ〜〜。
よごれた。。。
c0196852_19524792.jpg


次回も木曜日!
ワンコインレッスン。お待ちしています♬
+++風花~fuuka~ワンコインレッスン♬
[PR]
by lilys1016 | 2010-05-20 19:54 | *感じたコト

:: 5/29告知していただきました♬

[オソラ デ アコルデオン]+++click♪
c0196852_2017559.jpg


+++天神サイト

+++AFRO福岡

+++Ringin' Bells Rondo Club ラジオ[アコーディオンの時間]
FREE WAVE77.7MHz
毎週日曜日14:30~ ON AIR ! にゲスト出演させていただきました♬

c0196852_1884577.jpg

いつもはインタビューする側だから。。。
気恥ずかしいものですね。
ちゃんと告知できたかな。。。
[PR]
by lilys1016 | 2010-05-16 20:20 | *おしごと学校

::コラム『夢』

c0196852_110419.jpg

福岡天神エリアの総合ポータルサイトAFRO福岡にコラムを書かせてもらいました♬

テーマは『夢』
リリーの夢がいっぱい詰まっています!
見てね♥

+++click♪
[PR]
by lilys1016 | 2010-05-12 12:05 | *感じたコト

:: SING BIRD CONCERT ♬

「小さな森のフェス」SING BIRD CONCERT

大分杵築にある『かてりぃなの森 Sing Bird Space』へ!

大自然の中のライブ♪
話をよく聴けば、なんとこのスペース。。。
松本さんちのお庭なんだって~!!
すごすぎる!
c0196852_14332995.jpg

●MUSIC LIVE は
baobab / ううじん / Ringin' Bells Rondo Club / かてりぃな古楽器研究所合奏団が出演!

小鳥のさえずり。ヤギの鳴き声『めえ~~♪』。
子供の笑い声。泣き声。 犬の声『わお~ん』。
大合唱だよ~♬

小池アミイゴさんのワークショップもあったよ〜!
c0196852_14361451.jpg


c0196852_14342767.jpg

ビールとそして竹筒に入ったお弁当!
最高においしい♥
[PR]
by lilys1016 | 2010-05-09 14:38 | *感じたコト