絵本とあそぶ

カテゴリ:*感じたコト( 43 )

:: おしらせ♡

c0196852_22392227.jpg
c0196852_22391797.jpg




こちらのblogのキャパがいっぱいになりましたので
お引っ越しいたします♬

新しいblog
『絵本とあそぶ2』+++click!!
『facebook ページ Lily's 絵本とあそぶ』+++click!!!

カンボジア日記からのスタートです!!!

2009年から始めた絵本LIVE!
今までに
色んな場所、
たくさんの方の前でさせていただきました。
そして今回は、初の海外遠征〜!!!!
また初心に帰りました。

1人でも多くの笑顔に出会えるために♡
続けていきます!!

応援!よろしくお願い致します!

Lily
[PR]
by lilys1016 | 2013-09-04 22:42 | *感じたコト

:: キャンドルナイト2012

2012.10.7

c0196852_14151164.jpg


今年もスタッフとして参加してきました!!
リリーは3回目の参加♬

c0196852_14181516.jpg

こんなにスタッフがいるのです(笑)
国籍も年齢も〜職業もバラバラ!!

去年、このイベントに参加して
自分もスタッフになりたい!って言ってくれたコもこの中に〜♬
スタッフが毎年、増殖していく〜。。。

スタッフは『自分の出来る事を!!』
ということで、私はイベントMC担当です♡♡

今回もすばらしい演出!!
BAROQUEのお花!
竹キャンドル、そして最高のアーティスト!!!
INO hidefumiさんbaobab
今年は踊っちゃいました♡
c0196852_1474327.jpg


外には子供キャンドルナイト2012で子供達が作った作品も展示!!
お客さんにたくさん写真をとっていただきました!

c0196852_1473747.jpg


とってもステキな仲間です♡
この日の為に1年かけて準備してるんです♬
c0196852_1474099.jpg



今年も無事に終わりました!
お疲れさまでした!!
また来年ね♡

カンボジアチャリティーイベント キャンドルナイト2012
+++click!!

[PR]
by lilys1016 | 2012-10-07 14:50 | *感じたコト

:: 新年2012

明けまして おめでとうございます!!
c0196852_1692748.jpg


今年のLilyは
龍のように、天高く舞い上がり、攻撃的にいこうと思います。

皆様 本年もよろしくお願い致します。

元旦はお正月らしく、おせちとお酒で。今年も、姫はかわいい(親バカ)♪
c0196852_168543.jpg


お昼からは木の葉モールにて、ちんどん鈴乃家さんの仲間入り〜♪♪
c0196852_1685816.jpg


nannyはちびっ子達と〜一緒に〜 ちんどん♪ちんどん♬ どこにいるか分かるかな(笑)
c0196852_169149.jpg

 
 館内、練り歩き〜!! 
 初売り!!!やすいよ〜〜!!!
c0196852_1691567.jpg


よっ!鈴乃家! 今年も一緒にイベントしましょうね♥♥
c0196852_169827.jpg


 ランチは〜おすし!!
 lilyとnannyの打ち上げは回転寿しが多いけど。
 今年は回ってないよ〜!!!
c0196852_1691851.jpg


勢いあまって、太宰府へ!!
c0196852_1691168.jpg

皆様にとって、幸多き1年になりますように♥
[PR]
by lilys1016 | 2012-01-01 16:08 | *感じたコト

2011summer

c0196852_1328436.jpg

                                2011.8.13 サマソニ大阪 での夕日♪

夏の思いでをレポートしないまま。。。

すっかり季節が変わってしまいました。

たくさんの刺激と、
またまたたくさんのご縁をいただいた夏でした。


ひと夏分のいろんな思いが
リリーの体の中でいっぱいになって溢れ出してきたので

少しずつですが、アップしていきますね。
[PR]
by lilys1016 | 2011-10-12 13:39 | *感じたコト

:: gray sunset live

台風です!!
風 すごい! 波 すごい!

さっ、さむい。。。
ビールが冷たい。。。
c0196852_15563541.jpg


なんだか、グレーなサンセット。
気分もグレー。。。

いや、 意外とみんな盛り上がってるかも。

c0196852_15563857.jpg

寒すぎて、なんのLIVE見たか記憶が。。。(笑)

去年のお天気サンセットが〜懐かしい。。。+++click!!
[PR]
by lilys1016 | 2011-09-03 15:56 | *感じたコト

:: the summer

c0196852_14151888.jpg


前日まで大阪でのサマソニに行っていたので
体はもうグッタリ〜。
悲鳴をあげていたけど。

夏は、やっぱり海には行かないとね!

ハジメマシテの方が多かったので
余計に楽しかった!!

いふくサン、また企画してね〜♪
イラストレーターイフクカズヒコ+++click!!

こちらもチェック!+++click!!
[PR]
by lilys1016 | 2011-08-16 13:55 | *感じたコト

:: サクラサク

  ちょっと風がつめたいけど、桜は満開です。

  舞鶴公園へお花見にいきました。

c0196852_1258577.jpg


  集合場所へ行くと!!
  お隣はコドモ宴会が行われていました!
  かわいい〜!!
c0196852_12591879.jpg


  
c0196852_12592417.jpg


こちらも盛り上がっていると
お隣の子供達が乱入♬
宴会芸をたくさん披露してくれました!!

ドド スコスコスコ〜♬ ドド スコスコスコ〜♬

ラブちゅ〜にゅ〜♥









笑顔の男の子!
未来の宴会部長に任命です!!!


ありがとう!

お返しに綿菓子を! って、人数増えてない?!
c0196852_12594241.jpg



  私たちのグループには、日本料理の板前さんがきてて
  この場でお寿司をにぎってくれました。

  なんともぜいたく。
c0196852_1259341.jpg


  1口でぺろり〜!
  おいしかった♬
c0196852_1259377.jpg


  飲んで〜 食べて〜 楽しかったよ〜。

  お花見。地震の影響で少ないかな〜って思ってたけど、
  たくさんの人たちが集まって、楽しそうにしていました。
  元気が1番!!
  西日本はしっかり経済をまわして、日本の活気を取り戻しましょう!!
[PR]
by lilys1016 | 2011-04-03 12:57 | *感じたコト

:: ライブ♬

c0196852_14454473.jpg


リンギンのチャリティーライブに行ってきました!
私も元気になったよ♬
ありがとう!
義援金もたくさん集まったようです。+++click!!


夜はもう1つ、草香江にある「モア」というお店にライブを見に行ってきました!
c0196852_14454745.jpg


以前、イベントのスタイリストを担当してもらった愛ちゃん。
大きな手術をしました。
快気祝いに、た〜くさんのお友達が集まりました。

とっても優しい空間でした。

自分の快気祝いライブなのに、
震災でもっと苦しんでる人がいる。
って気にかけてる、愛ちゃん。
ステキです♬


だれかのためにできること。。。
まわりでみんな積極的に動いてる。

すごいな〜♬
[PR]
by lilys1016 | 2011-03-19 14:45 | *感じたコト

:: 今できること

今回の東北太平洋沖地震より被災された方に、お見舞い申し上げます。

胸がしめつけられる思いでTVから流れる映像をみています。

西日本にいる私達にできること。
考えてます。

ネットでtwitterやいろいろなサイトをよんでると
物資を届けたい気持ちはいっぱだけど
交通が麻痺しているので届かないようです。

私が思うのは
やはり募金がいいのではと。
一カ所から大口で送れば、
あとは被災されてる所が必要に応じて振り分けて使えると思います。

福岡市が募金の受付をしています。
@so_takashima+++ click

『おしごと学校』や『絵本とあそぶ』のイベントが今後続いて行われます。
そこでも子供達と一緒に、みんなで出来る事を考えていこうと思います。
そして募金もよびかけていきます。
ご協力おねがいいたします。


twitterでみつけたコメントです。
私の気持ちと一緒です。
頑張っていきましょう。

『被災されてない人TV見て一緒に落ち込んでる場合ではないですよ!
 何もできないと嘆くなら日常に感謝して
 一生懸命仕事して家族を大切にして買い物でもしてください。
 東日本落ちてるなら日本経済は西日本が支えるくらいの気持ちで!
 長い目で見たらきっと被災地復興に繋がります。』

すこしでも早く、みんなに笑顔がもどりますように。。。


[PR]
by lilys1016 | 2011-03-14 14:18 | *感じたコト

:: pusan2

続き♬ 2日目・3日目!の珍道中♬

夜、食べ過ぎたので〜朝はカフェからスタート!
c0196852_215992.jpg
c0196852_215290.jpg
c0196852_20481841.jpg
c0196852_2143828.jpg
c0196852_20482231.jpg
c0196852_2142458.jpg
c0196852_20482534.jpg
c0196852_20483199.jpg
c0196852_20483354.jpg
c0196852_20483719.jpg
c0196852_2144236.jpg
c0196852_20484648.jpg
c0196852_20484832.jpg
c0196852_20485396.jpg
c0196852_20484178.jpg


交番にもお世話になりました(笑)
優しくて親切な方ばかり〜♬

ごはんもおいしいし、お酒もうまい!!

また早く行きたい!

キムチとサムゲタン!最高!!
[PR]
by lilys1016 | 2011-03-06 20:49 | *感じたコト