絵本とあそぶ

:: 大分 山の学校/ciao レポート♪

2012.5.20

リリーはさ〜、小さい頃『田舎の学校の先生になる』のが夢だったのさっ♡
c0196852_1245143.jpg

そんな夢みていた学校が大分県由布市の山の中にあって
そこは〜
絵本作家ユニット『ザ・キャビンカンパニー』さんのアトリエになってるの!

学校がアトリエって。。。素敵過ぎ!!
作品もたくさん!!
c0196852_12522054.jpg

ここで!!おしごと学校開催してきました♬

c0196852_12542415.jpg


まずは、校庭で

ciaoの優しいお弁当を食べながら〜

新井さん、サツキちゃんのLIVE♬

ピクニックだ〜!!

c0196852_1254484.jpg


c0196852_12545495.jpg

さて〜、おしごと学校の教室に向います!
c0196852_12592190.jpg

以前、antennaでエコバック展をした時に、
絵本作家さんにオリジナルで作ってもらった作品も展示したよ!!
c0196852_12592544.jpg

まずは絵本LIVEから〜!!
c0196852_12593354.jpg

+++チーター大セール
+++もったいないばあさん

今日は染色したりコサージュを作って、個性的なバックをつくります!
ナニーから、作り方のレクチャー♬
この顔!!!何かたくらんでる時の顔だよ(笑)
みんな〜、気をつけて〜!!!
c0196852_1259394.jpg

c0196852_12594828.jpg

かわいいバック♡完成!!! うしろのうさぎ小屋!素敵♬
c0196852_1303053.jpg


外では、新井さんのアコーディオンの授業もあってて、
最後は発表会!!してくれました♡
c0196852_1303583.jpg


夢のような1日♡ありがとう!!!

この写真、ラジオ体操の中で好きなポーズね♡
c0196852_1304424.jpg


さて、この日の夜はciaoレフアのLIVE!!

翌朝は、4時起きして宮崎まで金環日食を見にいきました〜♬

30代!!私たち、元気ね〜(笑)♬
また、そのうちレポートします!!!
[PR]
by lilys1016 | 2012-05-20 13:12 | *おしごと学校