絵本とあそぶ

:: ツアー1長崎県美術館.2

2012.5.4

絵本LIVEの内容♬

オープ二ングの絵本!
c0196852_144863.jpg


『どうぶつサーカスはじまるよ』
みんなで合唱したり、たくさん手をたたいたり〜。
少し緊張がほぐれたかな??


『ふってきました』+++click!!
お母さんの誕生日の出来事♬
記念日の一瞬をフレームにおさめてみよう!!



アフター絵本!

c0196852_1448490.jpg


1st.ステージ
『つきよのくじら』+++click!!
家族の優しい愛情がぐっと伝わる絵本を選びました。

2nd.ステージ
『うそつきのつき』
ちょっとシュールな絵本です。(笑)
今回の大きなフレームに絵がピッタリ!
始めから最後まで。ダジャレが続きます。。。

ずっと笑っててくれたお母さんがいました!ありがとうございます♥

『グミとさちこさん』+++click!!
リリーの家族はチワワンの姫♥
家族写真がテーマだったので!



ワークショップの内容や、各イベントの主旨や思いが
コドモ達にわかりやすく伝わるように、絵本をセレクトしています♬
[PR]
by lilys1016 | 2012-05-04 15:14 | *おしごと学校