絵本とあそぶ

:: ツアー1長崎県美術館.1

2012.5.4

念願の!長崎県美術館でのおしごと学校!!
各回先着50組だったのですが、
2回とも〜!なんとあっと言う間に定員に♥
びっくり〜♬

今回のおしごとはデザイナー!
家族写真を飾るフォトフレームをつくります。

まずはリリーとリエコちゃんの絵本LIVEから!
『どうぶつサーカスはじまるよ』ではみんなで大合唱♬
盛り上がるね♡
リエコちゃん、すごいラッパ吹いてるよ〜!+++絵本レポート♬
c0196852_14142491.jpg


今回のイベントの見所の1つは、なんといっても
この大きなフレーム!!すご〜〜いっ♥
nannyの力作!!!!
美術館のスタッフの手により、見事にディスプレイされました!

これを使って、作り方のデモンストレーション!
c0196852_1414936.jpg


さあ!自由に作ってみよう♬
c0196852_14143565.jpg

材料もいっぱい!どんなふうにアレンジできるかな。
c0196852_1414394.jpg


色とりどり!
かわいいフレームの完成です♥
c0196852_14145179.jpg

c0196852_14143321.jpg

c0196852_1415286.jpg


アフター絵本は大きな画面で!
水族館の中にいるみたい!!+++絵本レポート♬
c0196852_14151097.jpg


最後はでっかいフレームの中で、記念撮影。
c0196852_14145957.jpg


日常を切り取ってフレームインすると
また違った世界が見えてくるね。

今日のこの一瞬もフレームイン!

かけがえのない大切な時間。
みんなの心にいつまでも残るといいな。。。
[PR]
by lilys1016 | 2012-05-04 14:44 | *おしごと学校