絵本とあそぶ

:: BRUTUS

雑誌 BRUTUS
アンチTOKYO? クールLOCAL!

という地方都市特集に載せていただきました♪

魅力ある地方都市ランキングで福岡市は1位でしたよ〜♥

c0196852_1215023.jpg



BOWERY KITCHINオーナーで空間デザイナーである山本宇一さん
声をかけていただいて、
撮影場所のPALOMA GRILLに行くと
ほとんど知ってる〜♪ってゆうメンバーで!!

『福岡ってせまいね〜』なんて言いつつ。
福岡について語りました。

改めて『福岡のいいところ』について考えました。
が、私にはよく分かりませんでした。。。

だって、この場所が心地よくて、
大好きで、近くにいる人が好きで。
ただそれだけだから。

っていってしまうと、
取材によんでいただいてて申し訳ないんだけど。
ほかの地方と比べられるほど、色々な場所に行ってないのかもしれない。
福岡の良さを知るためには
もっともっといろんな場所に出かけて行く必要があるな〜♪

そうしたら、見えてくるのかも。

ただ、取材でみんなの話をきいてて思ったのは

やっぱり、福岡がすきだな♥ってこと。


+    +    +    +    +    +    +

ってゆうか、どうして声をかけていただいたかというと。。。

私が人生最大に暇だった短大生時代、
毎週のように東京へ現実逃避しに行ってた頃。

『キムタクがくるらしい!』とうわさをききつけ
通っていた南青山のクラブ。
そこで出会ったのが宇一さん。
キムタクには出会えなかったけど。。。

それから宇一さんがお店をオープンするときけば遊びに行き、
なんだかんだで、ずっと繋がってます。

ビジュアルが全く変わらないことにすごいビックリしてます。

忙しそうだけど、たまにはゆっくり飲みましょ〜♪
[PR]
by lilys1016 | 2010-03-18 12:47 | *感じたコト