人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本とあそぶ

::取材していただきました!

『こどもの』

「こどもの」は、こどものじかんをタカラモノにするプロジェクト。
流れ星のようにあっという間の、こどものじかん。
そのわずかなじかんを、こどもらしくすごせますように。

あそぶ、まなぶ、ふれる、そだてる、つながる…。
おとなにできるのは、こどものじかんをタカラモノにすること。
こどもだましではない、たしかなものを、たしかなことを、デザインのちからで。
世界のこどもたちに眼差しを向け、近くのこどもたちのために、うごく。
こどもたちが大きくなって、立ち止まったときに、
支えてくれるのは、心に残るタカラモノなはずだから。

「こどもの」には、はてしない想像力を持っているこどものように、
こどものデザイン、こどもの居場所、こどもの遊び…と、
どんどんとふくらんで、広がって、いろんなおとなが、
こどもに眼差しを向け、アクションをおこせますように。
と、願いを込めています。((HPより抜粋))

*   *   *   *   *   *   *   *
::取材していただきました!_c0196852_329161.jpg
「こどもの」代表/青い月 代表の中川たくまさんが
取材にきてくださいました。

HPが素敵で、どうしてもお会いしたくなって
来ていただきました!
(本当はこちらから行かないといけないのに〜。
ごめんなさ〜い!)

コドモでいるその時間を大切に!ってゆう思いが
『おしごと学校』と共通だな〜♪

中川さんの優しい面持ち。
でもその中に強い芯のあるものを感じたりで。。。
お話をしていてたくさん刺激を受けました!

記事もなんだかうれしい仕上がりです♪

見てみてね〜〜♪
by lilys1016 | 2009-06-20 15:02 | *おしごと学校